<

一周忌

あずきが死んで1年経ちました。
今思うと、本当に相性のいい、
愛らしい猫だったなぁ~とつくづく思います。

あずきの写真が何故食器棚の上にあるかというと…

DSCF1142.jpg

やんちゃな、茶太に荒らされないのは
まだ上がれない高い所だからです(^^;

それに、
↓こうやってよく登ってくつろいでましたからね。

DSCF3653.jpg

一年経っても言える事は、
あずき、大好きだよ。ありがとね!


まずは、
あずき、どうもありがとう。

そして
ここを訪れてくれた皆さん、どうもありがとう。

ホント、楽しかったです。

あずきとの生活をココで綴って、

猫好きの皆さんとこっそりと話が出来て(笑)

またいつの日か、あずきと出逢った様に、

縁のある猫さんと出逢ったら、

「猫と暮らせば…2」が再開されるかもしれません。

その時はまた遊んでやってください。

では、この辺で、終わりにします。

またね(^^)/


ぶさ顔


ぶさ顔にゃんこ

p55にあずきが掲載されています。


ギフト

DSCF0259.jpg



今年6月中頃、ある猫ブログが紹介していた
「ぶさ顔にゃんこ&ぶさ顔わんこ」という本の
写真募集のお知らせがあった。

ふと、以前の白目で寝るあずきの写真を思い出し、送ってみた。

その本が10月下旬に発売されるらしく、
あずきの写真が掲載されるお知らせが出版社から来たのだ。

忘れた頃に来たお知らせは
あずきからギフトの様に思えた(*^^*)

楽しみ♪

さて、あずきが逝ってちょうど一カ月の今日
偶然にも叔母が従妹と共に来てくれた。
あずきにキレイなお花を持って来てくれたが、
タイミングよくできたてほやほやのあずきの冊子を
渡す事も出来た。

あずき、喜んでくれてるかな。


DSCF0260.jpg



没写真集

没写真の中から仔猫の頃のを集めてみた。



冊子の方は印刷に引き渡し、
あずが死んでちょうど一カ月となる29日に納品となる。

かんたんデジカメで撮った画像なので、印刷するには
解像度が低く、奇麗なものばかりではないが、
どんな風に上がって来るか楽しみ(^^)


484hyoushi.jpg

感謝を込めて、
こんなん作ったよ。

このブログにアップする為
撮った写真が相当な数あったから、

そこからググッとしぼって90点の写真と文章で
あずきの生涯を形にしたよ。

28pのA5サイズの小冊子で
数十冊だけ印刷しようと思う。

これが私に出来る最後の事だと思うからね。

あずきの写真を見直しながら
あずきの死としっかりと向き合い、
これを作り上げて、
ちゃんとお別れしようと思うよ。

だから、もうちょっと待っててね。

ほぼ、データが出来上がったので、
あとは入稿するだけ~。

かわいがってくれた人たちに
見てもらうね。



*****************************

そういえば、

ごんはその後ちょっと様子が違うみたい。

あずきが息を引き取った日も来てたんだけど、
最後の苦しんでいる時にはそばで付き添う様に
してくれていたみたい。
死んで動かなくなったあずきには
少しだけ近づいて匂いを嗅いで
離れてた。

ウチに帰ってからは長い間外を眺めてたり、
いつも以上に甘えたりしていたらしいけど、
最近は、夜中にひとりで走り回る事等
無かったのに、走り回ってるらしい。
従妹曰く、「あずが来てるんやわ~」と。

そうかもね(^^)

あれだけ仲良し姉妹だったんだから、
ごんの事心配なのかもしれないし。


                                                                                                                                                                             





