<
あずきさん、目を離したスキに、
二つ折りにしていた掛け布団の間に忍んで、
何か企みつつ、でも睡魔もそろそろ…。



今日、本屋で見つけた「ジュルのしっぽ」。
私のお気に入りブログの一つジュルのしっぽ
書籍化されたのだ。
この本の印税全額と売り上げの一部は、
「ライフボード友の会」に寄付され、身寄りのない
ネコ・イヌの救済にあてられるとの事だし、
ジュルと飼い主のご夫婦の温かなふれあいが
素敵なので購入した。
DSCF3484.jpg

元ノラで、ネコエイズキャリア、当時は体調も悪く痩せて
鼻ジュルジュルのジュルちゃんと
イエネコとなった今の幸せそうな笑顔のジュルちゃんの
対照的な姿が印象的。
DSCF3485.jpg


あずきさんはノラ経験がないから、
甘ったれのお嬢さんだけど、
ウチに来て、シアワセかな?
from シロ | URL | 2008/04/28 Mon 20:32 [EDIT]
いろいろな幸せの可能性はあるでしょうが、

幸せでしょう。

あずにとって、shioさんとの生活は。

うん、違うねー。(笑) from hitomi | URL | 2008/04/28 Mon 23:11 [EDIT]
ノラ生活有り=コマチ、(多分ちょっとだけ)ポンズ
なし=ノバナ

上の2匹と、ノバナは根本が違うってくらい違うよ。
ノバナのニックネームは永遠の赤ちゃん。だもの。(笑)
レスリングする時も、他の2匹はノバナをからかうように遊ぶね。。。まるで「そんなの甘い甘い。。」って言ってるみたい。 で、何か多少修羅場を経験してそうなポンズにはコマチも一目置いてるの分かる。(笑)
飼い主に取って一番わがままなのもノバナ。 欲しいもの”そのもの”じゃないと受け付けないし、構って欲しい時も構い方が気に入らないって文句言うし。。。(笑)  コマチとかは構って欲しいときはとにかく構ってくれたら文句は言わない。

人間も猫も多少外で修行した方がいいのかもな。(笑)
from shio | URL | 2008/04/29 Tue 09:03 [EDIT]
シロさん、

>幸せでしょう。
>あずにとって、shioさんとの生活は。

だといいですけどねー。
苦労知らずだから我がまま放題です(苦笑)




hitomiさん、

やっぱしねー。
ノラ経験があると、ウチがいかに安心して居られるか、
食べ物に不自由ないかが本能的に分かってるだろうから、
違うでしょうね。

元ノラか、そうでないかも
善し悪しあるだろうけど、我がまま度は
ノラ経験なしのほうが高そうだわ。

>人間も猫も多少外で修行した方がいいのかもな。(笑)

まったくだわ。今更、ノラ経験させられないから
無理だけどね(笑)

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

