<
DSCF3334.jpg

あずきさんが覗いているのは、通路に面した部屋の窓。
同じ階のマンション住人が行き交う。

北側なので冬の間開ける事はほとんどなかったが、
3月くらいからちょっと開けたらそこにいる事が多くなった。
DSCF3337.jpg

通る人が気づくと声をかけてくれたりする事もあるようだ。
子供がバタバタと通ると飛んで引っ込むが、
いつも通るおばあちゃんが声をかけてくれると
可愛い声で応えている。
隣の人がどうやら時々見てるみたいだが、
「シャー!」と言っている…(^^;

何かされたのか?中からはよくわからない。
私はまだ近所付き合いをしていないが、
あずきは知り合いを増やしつつあるようだ…。
どんなこと考えてるのかなー? from hitomi | URL | 2008/04/05 Sat 23:51 [EDIT]
あ、アタシの好きなおばあちゃんだ、コンチハー。。。お、バタバタとうるさいのが来たぞ退散退散。。。この隣の人苦手~~、近寄んないでよ!(シャー) 。。。ってところでしょーか。(笑)
そのウチ、あずき経由でご近所さんが出来たりしてね。(笑)
hiromiさんへ from shio | URL | 2008/04/06 Sun 19:07 [EDIT]
そうそう、そんな感じやと思うの(笑)

あずは好奇心は強いけど、びびりだから、
窓際でキャットタワーを登ったり降りたり
してます。

雀やカラスやらもたまに近くまで来るから
いろんな声だしてるし(笑)

そういえば、この場を借りて遅ればせながら、
お誕生日おめでとー♪
鳥はねーー。 from hitomi | URL | 2008/04/08 Tue 05:46 [EDIT]
誕生日覚えていてくれてありがとー。 また一つ大人になりました。(笑)

鳥が来ると、「ひゃっ、ひゃっ。。」みたいな変な鳴き方するんだけど、あずちゃんはどんな鳴き方なやろ?
もう本能が押さえられない。。みたいな感じで。(笑)
hitoimiさんへ from shio | URL | 2008/04/08 Tue 07:14 [EDIT]
自分と同じゾロメ誕生日の友達は覚えてる(笑)

そうねー、鳥はやっぱり
野性的な本能が働くのか、
一番、興味をそそるみたいね。

先日も公園でカラスだか、ハトだかの羽根が落ちていたので
持ち帰ってみたら、匂いをかいで異常に興奮しておった。

そうそう、ひゃっ、ひゃっ、みたいな、
にゃっ、にゃっ、みたいな声ね(笑)


ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

