<
生まれた日が定かでないので、
分かりやすく、今日という事にした
あずとごんの誕生日。

DSCF3183.jpg

ようやく1歳になったあずきさん。
今日のおやつは大好物の“焼きささみ” 


ん?外の音が気になるの?
 
DSCF3186.jpg

関係ないけど、飼い主もお祝い。ぐふふっ。
いつもながら。 from さゆまま | URL | 2008/03/03 Mon 21:04 [EDIT]
こんばんわ。
いつもながら、写真、とっても奇麗ですね。
見習おうと思っても、なかなか難しいです・・
あずちゃんはこれからもずっとずっと
おばあちゃんになるまで、元気で居てほしいですね。
凛もそうです☆
またお邪魔いたしますね。
HappyBirthday from シロ | URL | 2008/03/04 Tue 08:01 [EDIT]
あずきちゃん、

お誕生日おめでとう!

うちのワンコの場合もそうですね。
モモは冬なので12月25日クリスマス、ローズは春なので4月22日の私の誕生日から5月5日のこどもの日の間、です。

お、桜餅ですかね。美味しそう。

from shio | URL | 2008/03/04 Tue 08:42 [EDIT]
さゆままさん、
ありがとうございます。
そうですね、いつも凛ちゃんの様子を気にしながら
拝見してます。
猫達が安心して猫生を全う出来る様に
見守りたいですね(^^)


シロさん、
ありがとー。
無事誕生日を迎えられホッとしてます(^^)
おめでと。 from hitomi | URL | 2008/03/05 Wed 00:07 [EDIT]
桜餅の香りがしてくるような。。。(笑)
日本のこう言うところとっても良いですね。
あずき達は花が咲き始める頃に生まれてきたのねー。
ホントきれいな猫に成長しました。(笑)

あと、誕生日に関係ないけど’焼きささみ’って読んで思い出したけど(笑)、日本のペットフード(特にウェットの)ってすごいよね! アメリカにはあんな凝った種類のとかないし、お国柄もあると思うけどシーフード系の缶詰が豊富なこと!(やっぱりアメリカは肉の方が多い。)  NYの日本人の友達と話すと良く話題に出るのが日本の食べ物の豊富さなんだけど、ペットフードもすごいって話に出るもの。  時々人間が食べられるんじゃないかって思うのもあるよね?って言ったら皆ウンウンって頷いてた。(笑)

ほんじゃ、あずきもエエもん沢山食べさせてもらって元気でshioちゃんの見張りを続けられることを祈ります。(笑)
hitomiさんへ from shio | URL | 2008/03/05 Wed 20:11 [EDIT]
そうなんだー。確かに、大きなペットショップに行くと
何を選んだら良いのか分からないくらいのフードがあるよ。
ドライフードはネットでまとめ買いするけど、
おやつとか缶は選び
ようやく1歳になり、キャットフードも成猫用を買い出したけど
豊富やね。
アメリカにはそんなに種類ないんだぁ。

飼い主は粗食でもお猫様は結構ええもん食べてます(笑)
from | URL | 2008/03/08 Sat 15:42 [EDIT]
「焼きささみ」ってshioさんが作ってるの?それともペットフード?

桜餅がおいしそう!

私の冷蔵庫には弟夫婦からもらった「草餅」が入ってます。^^

from Maxi | URL | 2008/03/09 Sun 03:18 [EDIT]
上のコメントにまた名前が抜けてる!
どうしてかな?
やっぱり初老か!?
Maxiさんへ from shio | URL | 2008/03/09 Sun 07:02 [EDIT]
「焼きささみ」は市販されてるものですよ。
ささみをゆでて与える時もたまにありますが、
コレは何が違うのか、匂いがすると大騒ぎです。


草餅。春らしいですね(^^)
昔、春になると、よもぎを摘んで帰ると
母が作ってくれたのを思い出します。

お互いすっかり初老ですから(笑)

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

