<
人が変わった様に…
とはよく言う言葉だが、
猫が変わった様にという感じ。

術後、ご飯もしっかり食べ、
抗生剤シロップも与え、
ウンチが出ない(そろそろ出るか?)のと、
腹巻きが嫌そうだが、
大きな問題なさそう…

しかし、ホレこのとおりなんだかぼんやり大人しげ。
DSCF2755.jpg

あれだけいろんな声でしゃべっていたのに、
ほとんど鳴かないし。

普通の大人しい猫みたいな?

実は、私が好きなタイプの猫といえば、
猫らしい、人との距離を持ち、
都合のいいときだけ甘えてくる様な
お互い自立した感じの関係を保てる
穏やかな猫なんだが、
あずきは全然違ってた。
甘えん坊だし、自己主張が強くて、
いつもまとわりついてたし。
それがしんどく感じた事もあったけど、
なんだか、そういう猫がウチに来たのが
可笑しくてなるほどと頷けたりしていた。

結局、一緒に暮らせば
この上なく、愛おしくなってるし(笑)

ただ今の様子は、私が理想とする猫の様な…。

体調が戻ると性格も戻るのかな?

どちらでもいいのだが、
この激変ぶり(ふむっ)。

from hitomi | URL | 2007/12/04 Tue 01:51 [EDIT]
ピンクの腹巻よぉ似合ってますな。(笑)
去勢して性格変わる事は多々あるけど、これはまだ術後直の状態そのままよね。  3,4日はこんな風だと思うよ。。。そもそも腹巻されてかなり調子狂うみたいやしねー。(笑)  女の子の方が術後の時間が掛かるけど、それでも1週間くらいしたらかなり回復って感じよ。  きっと後になって、あの時もう少し静かな時間が長くても良かったかも?とかって思うよ。(笑) 食べてれば大丈夫よ。
発情後に去勢した場合、男の子の方が性格の変わり方が大きいって言うけどね。  コマチは捕獲した時に健康診断、去勢と一緒にしてしまったので、来たばかりで性格変わったんだか変わってないんだか分からないってのもあるね。(笑) これはポンズもノバナも貰い受けた時点で去勢してもらったので同じ事ですね。。。前後が比べられないのよねー。  その点あずきちゃんは去勢前が長いから特に変化感じるかもねー。
from Maxi | URL | 2007/12/04 Tue 03:28 [EDIT]
“Maxi”も去勢する直前は「お前はライオンか虎か!?」と思うほど活発に走り回っていたけど、ちょん切られた後は、かわいい猫ちゃんに変身しました。

あまりの変わりように、ちょっと可哀相でした。
Maxiさんへ from shio | URL | 2007/12/04 Tue 08:14 [EDIT]
あははは~♪

Maxiが、Maxiさんの猫の名前だったと知っていても
なんか笑えるなぁ。

>あまりの変わりように、ちょっと可哀相でした。

そうそう、昔飼ってた猫もあずきとタイプは
違うけど、相当変わったんですよ。

ホルモンで左右される性格ってなんだ?
と人間的な視点でいろいろ考えてしまいました(笑)




hitomiさんへ from shio | URL | 2007/12/04 Tue 08:18 [EDIT]
日に日に少しずつ回復しているみたい。

昨夜はなが~いウンチを出したので一安心(^^)

後は、日薬やね。

まあ、あまりに「かまってかまって」って感じだったので
少し大人しくなるくらいならちょうどいいなぁなんて
勝手に思ってるけどね。

変わりすぎるとかわいそうな気もするし。

人間勝手なもんです(^^ゞ
from シロ | URL | 2007/12/04 Tue 20:25 [EDIT]
手術したんだね。
しおらしい猫じやあ、あずらしくない、なんか可哀想だなあ
実家の猫も去勢手術したけど、相変わらず暴れん坊です(T-T)。
シロさんへ from shio | URL | 2007/12/05 Wed 08:07 [EDIT]
はい。しました~。

>しおらしい猫じやあ、あずらしくない、なんか可哀想だなあ


なんだかね。
昨日は、ドアに向かって鳴いてましたけど…

あれ?(笑)

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

