<

去勢手術

さて、去勢手術だが
昨日、無事終わった。

FeLVのリスクの為、
いろいろな情報を集め、迷った1カ月。
あずきの発情の様子を見て、
やはり、発情は自分で自分をコントロール出来ないので
それがずっと続くのは妊娠させてやる事ができない
飼い猫にとっては、相当のストレスになると思った。

よって免疫力アップの健康補助食品なども
与えて、手術に踏み切った。

動物病院は徒歩3分ほどのところにあり
説明も丁寧だし、慎重にして頂いたようで、
ホッとしている。

↓手術の様子の写真をくれた(^^;
syujyutu1130_.jpg


今朝一番で、飛んで迎えに行ったが
思ったより元気で、
戻ると早速毛繕い。なぜか、ピンクの腹巻き(笑)
※あずはピンクが嫌いみたいだが…さて…
DSCF2748.jpg


爪とぎなんかしちゃって普通に動いてる。
ご飯もたんまり食べたし、ヤレヤレ。
DSCF2752.jpg


まだ2~3日は注意が必要だから、
油断はできないけどね。

とりあえず、
あずき、お疲れさんやったね(^^)

ごんは来週やぁ…
from arrow river | URL | 2007/12/01 Sat 13:57 [EDIT]
終わったんだ。
元気そうだしよかった よかった。
腹巻はいやがらないんだね。
暖かいからかな。
from Maxi | URL | 2007/12/01 Sat 14:28 [EDIT]
せいぜいおいしいもんでも食べさせてあげてください。
arrow riverさんへ from shio | URL | 2007/12/01 Sat 17:37 [EDIT]
はい。昨日はお昼に預けてから、
気が気じゃなかったです(^^;

手術そのものは無事終わり、
元気そうです。
腹巻きは嫌がりはしませんが、
へっぴり腰で歩いてます。
なめて端っこが解れてぼろぼろに…
Maxiさんへ from shio | URL | 2007/12/01 Sat 17:38 [EDIT]
はい、いつもより上等のねこ缶を買って来て
やりました(笑)
from にゃろめ | URL | 2007/12/01 Sat 18:15 [EDIT]
いや~!すっごいビックリしました~!
↓こたつの記事からなんの予告もなく(公表する必要もないが)
いきなり手術写真(´Д’;)アセアセ
でも無事終わってなにより~。
普通にツメトギしてるあずきちゃんに感激(TεT;)うるうる
良かったぁ、ほんとに良かった。
まだ暫く安心できないけど、本当に良かった。
shioさんの飛んでく姿が目に浮かぶ(shioさん見たことないけど)
手術中の写真まで撮ってくれるんですね?お願いしたんですか?
そしてこの・・・ピンクの端切れ?病院のお手製?(笑)
普通はカラーなのに、病院の愛を感じます。返品しますのん?
にゃろめさんへ from shio | URL | 2007/12/02 Sun 07:29 [EDIT]
いやはや、心配していただいてありがとう(^^)
写真はお願いしてないけどくれました。


ビンクの腹巻きは病院のお手製。
近くにいい動物病院があってラッキーです~。

腹巻きが動きにくいのか、まだ本調子じゃないだろうし
具合は悪そうでは無いけどいつになく大人しいあずきです。

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

