<
484hyoushi.jpg

感謝を込めて、
こんなん作ったよ。

このブログにアップする為
撮った写真が相当な数あったから、

そこからググッとしぼって90点の写真と文章で
あずきの生涯を形にしたよ。

28pのA5サイズの小冊子で
数十冊だけ印刷しようと思う。

これが私に出来る最後の事だと思うからね。

あずきの写真を見直しながら
あずきの死としっかりと向き合い、
これを作り上げて、
ちゃんとお別れしようと思うよ。

だから、もうちょっと待っててね。

ほぼ、データが出来上がったので、
あとは入稿するだけ~。

かわいがってくれた人たちに
見てもらうね。



*****************************

そういえば、

ごんはその後ちょっと様子が違うみたい。

あずきが息を引き取った日も来てたんだけど、
最後の苦しんでいる時にはそばで付き添う様に
してくれていたみたい。
死んで動かなくなったあずきには
少しだけ近づいて匂いを嗅いで
離れてた。

ウチに帰ってからは長い間外を眺めてたり、
いつも以上に甘えたりしていたらしいけど、
最近は、夜中にひとりで走り回る事等
無かったのに、走り回ってるらしい。
従妹曰く、「あずが来てるんやわ~」と。

そうかもね(^^)

あれだけ仲良し姉妹だったんだから、
ごんの事心配なのかもしれないし。


                                                                                                                                                                             





みたいみたい。 from hitomi | URL | 2008/09/18 Thu 04:56 [EDIT]
484Days。。。ちょっと悲しいけど良い題名ね。
本、予約したいよ。 あずきだと思って取っておきたいな。

hitomiさんへ from shio | URL | 2008/09/18 Thu 20:20 [EDIT]
hitomiさんとは、電話で話しているうちに
だんだん猫話になってそっちの方が長くなってたりして、
ってよくなったよね(笑)

お送りしますよん 気長に待っててね。

484Days・・・だね from タカ | URL | 2008/09/19 Fri 19:17 [EDIT]
本当にいい題名だと思う。
shioさんの気持ちが感じられる。

ごんだけじゃなく、私にも結構影響があったとおもうわ。
よーくMの夢をみるようになったもん。
目を離した間にぼこぼこにされたMに謝っている夢とか、
ちっちゃな赤ちゃん猫が迷い込んできて、どうしよう・・・こいつも飼うか?って悩んだり。
なんか、私の心のどこかに不安があるのかも。
まあ、Mは人の気も知らず走りまわっているけど。
タカさんへ from shio | URL | 2008/09/20 Sat 18:47 [EDIT]
ありがと(^^)

仔猫のうちは特に、いろいろ心配してしまうよね。
思いもよらない行動をとったりするからねぇ(^^;

先日、洪水の夢見たよ。洪水と言うか、津波というか?だけど
平地の地平線から水の壁が迫った来るの。

あうまでに目が覚めたんだけど、びっくりした。
すぐに夢判断で調べたら
感情のコントロールが出来ていい無いらしい。

あずきの事でまだ、平常心ではないからやと思うけどね(^^ゞ
およっ from タカ | URL | 2008/09/20 Sat 19:52 [EDIT]
う~ん、shioさんちょっと日本語、変。
やっぱ平常心ではないね。
あら、 from shio | URL | 2008/09/21 Sun 07:49 [EDIT]
日本語変ですな(笑)

今朝も夢見ましたよ。
親猫と沢山の仔猫がいて、それがあずの兄弟と親猫という
設定なんだけど、探しても、あずだけ居ないの。

夢でくらい、会わせてほしいわ~。


from Arrow river | URL | 2008/09/21 Sun 20:24 [EDIT]
>夢でくらい、会わせてほしいわ~。

私の友人が亡くなったとき
結構リアルな彼女の夢を見たので
憔悴しきっているご主人に知らせてあげたら
せめて自分も夢で会いたいとうらやましがられたわ。
意外と1番近い人は精神が落ち着くまで
会うのが遅くなるのかな。

Arrow riverさんへ from shio | URL | 2008/09/22 Mon 08:09 [EDIT]
そういうもんかもねー。

あずきは一度ちらっとは出て来たんだけど、
(ベランダにいた)ほんの少しで、
なにかメッセージ的なものも無かったのでね。

たぶん、落ち着いた頃に見るかもね。


管理人のみ閲覧できます from | | 2008/09/22 Mon 17:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
from shio | URL | 2008/09/23 Tue 07:36 [EDIT]
Nさん、ありがとうございます。

昨日もまた猫がいっぱい出て来る夢を見ましたが、
あずきはいませんでした(^^;

私が悲しまなくなったら出て来るのかもですね。
楽しみにしてましょう。

体調を崩されている様子心配していました。
しっかりと治されて、CATSとこれからも末永く楽しい時を
過ごしてくださいね。

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

