<
DSCF0163.jpg

ざーり、ざーり、ざーり…。

身繕いできてるだけで、ホッとする。


DSCF0162.jpg

あえて、私のパンツの上に寝て…
なんか匂うかね?

DSCF0166.jpg

動物に優しかった、ラマナの横が居心地良いのか…。

DSCF0174.jpg

くぅー。

DSCF0171.jpg

様子が安定して来たので、
今週から、薬の量を半分に。
ステロイドの錠剤は一日1回半分に。
利尿剤は2mlを一日2回。

抗生物質は先週までで一旦止めてみる。

動物病院が徒歩3分にあるのが助かるし、
良い先生でよかった。
あずきの状態を見て
相談しながら治療している。

あずきさんの自力で無理のないように
けど、がんばってほしいな。


from hitomi | URL | 2008/08/15 Fri 02:30 [EDIT]
色々調べてみると猫白血病でも頑張って克服した猫や、かなり長生きする猫や、発病しても直治療する事でかなり有意義な猫世を過ごせたりと、昔よりは明るい情報もあるようやね。  
食欲はどうなん? 栄養のあるもの沢山食べて体力付けてくれるといいね。
抗生物質呑んでると食欲が減るけど、止めたから少ししたら食欲も増えるといいね。  
でもワザワザパンツの上に寝て、やっぱり可愛いねー。(笑)
hitomiさんへ from shio | URL | 2008/08/15 Fri 06:26 [EDIT]
そうやね、個体差もあるようで、いろいろみたい。
これが正解ってのがないから、
あずの力を見守る感じやね。

食べ始め以降は、ありがたいことに食欲はしっかりあるんよ。

腫瘍の加減もあるだろうけど、最初の血液検査で
肝臓の数値が飛び抜けて悪くて、肝臓には
安静と栄養をしっかり取る事がいいらしいので、

ここ2週間は私の居ない昼間は良く寝ているみたいだし、
食事はしっかりとれているので、
ちょうど良いみたい(^^)

なんでか、洗濯物の上とか、たたんだ衣服の上って好きよね(笑)




from タカ | URL | 2008/08/15 Fri 19:17 [EDIT]
食欲があるのはありがたいねぇ。
食欲は生きる力だもんね。

Mが寝ている時でないとパソコン使えないので、なかなか思うように書き込みとかできないのよ~。
人がパソコン使うと走ってきてキーボードを踏みつけ、そのあたりを徘徊し始めるのだ。

あずができるだけ薬も減らせて、自分の力で克服してくれることを祈ります。
タカさんへ from shio | URL | 2008/08/16 Sat 06:05 [EDIT]
そうなの、
ステロイドは食欲出るという副作用があるらしいのと、
抗生物質をやめると食欲が出るらしいというので
両方でか、元気な頃より余計にしっかり食べてるよ。

今朝あたりは、元気な頃の様に、早朝から
にゃー!と大音量で鳴いてたから
調子いいみたい。

そうそう、仔猫の頃は人の邪魔するかの様に、
まとわりついてパソコンも勝手にキーボードで打ってたわ(笑)

>あずができるだけ薬も減らせて、自分の力で克服してくれることを祈ります。


(ありがとにゃ )by あず

ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

