<
DSCF0141.jpg

週末またあずきさんとのんびりしてる。

体調はまずまずの様。

以前の様に、猫じゃらしにじゃれたり、
走り回ったりは出来なくなってしまったが、
それ以外は今の所普通に生活している。

今朝はベランダに迷い込んだ蝉に
にゃ、にゃ、にゃと声をかけていた。

あずきさんの元気のバロメーターは
よくおしゃべりするかしないかという感じだ。

今の所、一時の様に無口な事はなく、

私の顔を見ては「にゃぁ」「にっ」「なぉーん」
としゃべっている。



Arrow from | URL | 2008/08/10 Sun 10:58 [EDIT]
元気になってよかった、よかった。
もともとあずはおしゃべりだもんね。
Arrowさんへ from shio | URL | 2008/08/10 Sun 18:58 [EDIT]
ありがとね。
まあ、元気という程ではないけど
小康状態が続いているという感じで
落ち着いています。

あずきとの毎日が愛おしいです。
おしゃべり from hitomi | URL | 2008/08/10 Sun 23:21 [EDIT]
朝、猫とお喋りする時間が私の一日のお気に入りの一つだな。
ウチの猫は朝は特に良くお喋りするのよね。。。いかにも良く寝て機嫌がイイって感じで。。。(笑)  色んな鳴き方の違いでこっちもある程度会話が通じてるのが分かる。。。特にポンズはコミュニケーションするのが上手な猫で、その時その時で、それは明確にどうして欲しいか伝えてくるのよ。。色んな鳴き方使い分けて、あとは仕草もお喋りの一貫よね、きっと。
ポンズが病気の時とか、朝妙になんだか静かな気がしたもんね。。。他の猫も何だか静かなの。。。そう言うときは。

あずもまだまだ沢山お喋りしてくれる事を祈ってる。
hitomiさんへ from shio | URL | 2008/08/11 Mon 06:58 [EDIT]
あずもポンズタイプみたいね。

想いはしっかり表現するって感じやね。
ようやく落ち着いて、ベタ甘えしなくなったけど、
しんどかった時期もホントは甘えたかったんやろうと思う。
ちょっと元気になった2~3日はもう、
どう表現したらいいんだろう(にっにっ、ゴロゴロ、スリスリ、フミフミ)って
感じで甘えてたから(笑)


>他の猫も何だか静かなの。。。そう言うときは。

猫は分かるみたいね。
ごんもお見舞いにきてくれても
今までと様子の違うあずに合わせて
大人しくしてるよ(笑)


from タカ | URL | 2008/08/13 Wed 14:12 [EDIT]
あずのおしゃべり復活本当によかったね。

Mはほとんど鳴きません。
たまに鳴いても小さなかすれた鳴き声。それでもお腹がすいた時なんかはちょっときれいな鳴き声を出しておねだりします。
「遊んで攻撃」も大変。
台所にいてちょっと気を抜くと背中に飛びつき肩車状態ですわ。
ぼーっと立っているとがーっと足から腰まで駆け上がってきます。(短パンの時も・・・)
タカさんへ from shio | URL | 2008/08/13 Wed 22:34 [EDIT]
そうなんだー。Mは鳴かないタイプなんだねえ。
昔飼ってたネコはお腹空いた時と、よほどの時しか、
鳴かなかったなあ。しゃべるネコもいたけど、
あずきほど良くしゃべるネコには初めて。

あはは、駆け上がって来るかぁ~。
やっぱ元気な男の子やね。

キズが絶えないでしょう?(笑)

また近況写真を相方に提供してもらってよ~。



ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

