<

行き倒れ

DSCF0063.jpg

毎日暑い中、あずきさんは、
ウチのあちこちで行き倒れの様に
寝ておる。


バッタリ。
DSCF0065.jpg

暑いだろーに、今日は
カーペットの部屋で行き倒れている。


気休めに、バスタオルを敷いてみた。


お!一応乗っとる。
DSCF0066.jpg
from タカ | URL | 2008/07/19 Sat 19:14 [EDIT]
うちのMちんも暑さにぐったりモードです・・・昼間は。
夜になるとちょっと涼しくなるのか、まぁ、ここまで走り回るのかと感心するほど元気です。

夫にはゴロゴロといっしょに寝ているだけなのに、私を見ると獲物を見つけたかのように目がキラキラして腕や足に飛びついて噛みます。
しょうがないので紐やタオルで応戦し、ひとしきり遊んだら落ち着くという毎日。
だから夫はMの本当の能力を知りません。たいがいの所には根性で駆け上がるということも。
「優しい目をしてるな・・・」
なんて、あんたは遊び道具と思われていないからだよ。
私を見るときの目はやんちゃ坊主そのものなんだよ!
でも、夜中にはちゃんと私の横で寝るからついつい許してしまうのだ。

これって噛み癖?
直さなければいけないのかな?
タカさんへ from shio | URL | 2008/07/19 Sat 21:10 [EDIT]
やっぱ、♂は一段と元気いいのかな?
昔実家で飼ってた♂猫の仔猫の頃はどうだったかなぁ
もう忘れちゃった。

その猫は成猫になってから、
当時は当然うちそと自由に移動してたんだけど、
ウチではおとなしい良い猫って思ってたけど、
近所ではボスだったみたい…笑

噛み癖は成長と共に減るかもしれんけど、
出来るだけ、直接噛まさない方が良いと思うよ。

やってるみたいに、タオルやら、猫じゃらしやらに
気が行く様にしておいた方がいいみたいね。
出来るだけでいいんじゃないかな。


あずきもそんな風にして躾けたら
今は、たまに手でコチョコチョしても
一瞬爪を立てて噛み付こうとするんだけど、
私の手だと分かるとすぐやめるよ。

逆に、ちょっとは甘噛みしてよん。と言ってみたり…(笑)



ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

