<
DSCF0005.jpg


まだ2年しか使っていなかったのにデジカメが急に作動しなくなり、
仕方ないので修理に出したら修理代より新しく買った方が
安いという事が分かり、急遽購入。

前のは640万画素だったが、コレは1200万画素。

う~ん、ネットにアップする分にはあんまり変わらんかな。
けどちょっと暗めのところで撮った割には、
明るく撮れてるかも。


昨日の夜、ごんが帰って行き、
またちょっと淋しくなったみたいで
わぉ~~ん、わぉ~~んと鳴いておった。

その後は妙に甘えて、
膝に乗りゴロゴロ。
顔を見上げては小さな声で、「にゃぁ…」と
あまあまモード(^^)
すくすくと・・・ from タカ | URL | 2008/07/02 Wed 20:50 [EDIT]
ウチのMちゃん、640gになりました。
毎日20gずつ増えています。(これでいいのかな?)

まあ、食って走りまわって寝ちぎって・・・
我が物顔で、今や我が家の中心にいすわっていますな。

顔も丸くなったせいか、額のMの字が微妙にゆがんできているような。
今さら改名することもできず・・・

あずも顔立ちが精悍になってきて、そのうち「ごろごろにゃぁ」も少なくなってくるのかなぁ。
そしてMも。
ちっちゃいままならいいのに・・と、ちょっと思うな。
綺麗に写ってるねー。 from hitomi | URL | 2008/07/02 Wed 23:42 [EDIT]
そ、猫もいかにも人(猫)恋しそうな素振りする時あるね。
お腹空いてるんじゃなく。。眠いんでも無く、遊んで欲しいってのでもなく。。。ただ甘えたいのね。 ノバナはそう言うときイキナリ太ももをフミフミしにくるし、コマチは私達の腕の辺をペロペロし始めるのがサインみたい。(笑)

Mちゃんはまだ1キロないのね。。。改めて小さいっておもうわー。(笑)
しかし、本当に竹の子くらい早く育つので写真撮りまくっておかないとね。
毛とかもまだウブウブしててこのままで居て欲しいって思うよねー。
自分が若い頃より、今の方が余計に見てて飽きない気がする。

ウチの猫達は早朝フランクをお見送りして(笑)、その後ベッドに戻って私の側で寝直すんだけど、私が起きるといかにも’さてそろそろ起きるか’って感じで伸びてみたり、顔洗ってみたりしながら、私が着替えるの待ってたりして、私がコーヒー入れにキッチンに起きていくと一緒に真面目な顔してついてきます。(朝ごはんなんでね。笑)  この朝のヒトトキが一日の中でもかなりお気に入りなヒトトキなの。
何でもないのにね。。。満ちた気分になれるね。

うーん、Mの写真みたいぞ。
from shio | URL | 2008/07/03 Thu 06:49 [EDIT]
タカさん、
おぉ~いい感じに育ってるみたいね。
かわいいだろうなぁ~。

仔猫ならではのかわいらしさは、
あっという間で、今楽しんでおいて!って感じだけど、
成猫になったらなったで、じんわり愛おしくなるからそれも楽しいよ。

猫によって表現が違うけど、
あずは逆に6カ月過ぎた頃からかな?
明らかに意識して「甘え」をやりだして、
毎日、一度は膝に乗って来て、うでをフミフミゴロゴロ
気が済むまでやってます。
たまに、チョー甘えたモードの日があってそんな時は
何度も膝に乗って来て、ゴロゴロいいながらじっと顔を見上げて
可愛い声で「にゃっ」といいながらやる訳です(笑)
たぶんそれは、ずっと変わらないかも。
去勢手術をすると子供のままの精神状態で止まるともいいますしね。
どうかな?

hitomiさん、
そうね、昔飼っていた猫が一番可愛いと思っていたけど、
いまや、あずが一番かわいいよ。
おばあちゃんが孫可愛いみたいな?(笑)

> この朝のヒトトキが一日の中でもかなりお気に入りなヒトトキなの。
何でもないのにね。。。満ちた気分になれるね。

いいよね~。いつもと同じ行動の中に猫が付かず離れず寄り添ってる感じがね。そういう距離感が穏やかなシアワセを感じる(^^)






from タカ | URL | 2008/07/05 Sat 21:35 [EDIT]
それぞれに甘え方があるんですねぇ。

本当に日々大きくなっていく。
かぼそくて守ってやらなければ・・・なんて思っていた2週間前。
最近では可愛いんだけど、なんかふてぶてしさも出てきて。
それはそれでいいんだけど。
超ハイスピードで走り回るし・・・
甘噛みがかなりハードになってきたし・・・

Mの写真をお見せしたいのですが、mixiにも載せようとしたけど、デジカメからのつなぎ方が今ひとつわからないのです。
もうちょっとお待ち下さいませ。
タカさんへ from shio | URL | 2008/07/06 Sun 06:46 [EDIT]
そうそう、嘘みたいに、エネルギーあるでしょー。
私も久しぶりに猫を飼ったので去年は
仔猫という可愛さをじっくり味わう間もなく、
相手をするのが大変という部分が大きかったかも。
今、仔猫の頃の画像をみて可愛かったなぁと思う感じです(^^)

♂なら尚元気かもしれないけどね。
甘噛みでも痛いくらいの時期があったわ。
歯が生えて来て、もぞもぞするんだろうねぇ。
なんでも噛みたいみたいな感じでした。
それも含めて、
成猫になるとともに、落ち着いてきますよ。

去年の秋頃まではあずの相手をして、一緒に狭いマンション内を
走り回ってましたが、今は、ねこじゃらしでちょいちょいくらいで
よくなりましたから(笑)

機種にもよるのかもしれないけど、
多分USBのケーブルがデジカメの付属で付いてると思うので、
それでPCに繋げば、すぐ取り込めますよ。




ADD COMMNET

title:

name:

mail:

url:

comment:

password:

