<

むむ??

さて、先週後半くらいだが、
いつもにもまして、やたら鳴いていた。
部屋の天井やら、窓やらあっちこっち上の方を見つつである。

shio:ったくもー、よく鳴くなぁ…。何がいいたいんだ?

で、土曜日午後から外出した。
戻ってくると、本棚の上のベッドで寝ているのが
最近のパターンなのだが、
いつもなら帰ったら出迎えるか、寝ぼけていても
むっくり起き上がってにゃぁーん。と鳴くのだが、
このように丸まったままであった。
あら?と思ったがこんなこともあろうと、ほっていたら
ずぅーっとそのまま。
え?っと何度か様子を見るが、
鳴きもしないし、小さく震えたりしてる。

心配になって来て、身体をさすってみても
どこか痛がる様子も無い。
何か変なものを口にしたのだろうか?
変じゃないか!こんなに大人しいの。
休日夜間診療の動物病院等チェックして
もしものときに備え様子を見ていた。
ひたすら寝続け、翌日曜日、目覚めたが、
鳴き声も少なく大人しい。
けど、コレといってどこか悪そうでも無い。
ん?普通の猫はこんなもんだろうか?
…もしかして、先週のうるさかったのって
発情期だったのだろうか???う~む。
普段から大声でよく鳴くから
分からんかったんかな。
いや、その昔飼っていたネコはもっとはっきり分かったしなぁ…
などと発情期疑惑はうやむやのまま過ぎ、
今日あたりは、ほどほどに鳴く程度で…はてさて(^^;

あずきも7カ月になり、発情したら避妊手術だな…と
思っているのだが、なんともはや…。

DSCF2467.jpg
DSCF2468.jpg
